「杜舞台」写真コンテスト

山深い神社の境内にひっそりとたたずむ農村舞台
今年の収穫を感謝し、来年の豊作と家族の健康や幸せを
祈願して人形芝居を神に奉納してきた神聖な空間
各集落の人の思いがこもる最も象徴的で美しい空間
それは、自然に宿る神への畏怖と感謝をささげる「杜舞台」
人々が思いを分かち明日への希望をつむぐ

【テーマ】

杜舞台
・あなたが自由にイメージする「杜舞台」の写真を募集します。
・但し、必ず徳島県下にある農村舞台を被写体とすること。
(徳島県の上勝町、神山町、那賀町にある農村舞台に限定します。)

【サイズ】

四切・デジタルプリントはA4サイズ
*四切は、大四切、ワイド四切可

【出品料】

3,000円

【応募方法】

1人1点(組写真は不可)
・応募票を記載した応募要綱、エントリーシート、応募申込書はページ下よりダウンロードしてください。

●撮影エントリー

・エントリーシートを提出。
・エントリー番号を取得。
・撮影する現地の役場で撮影に関する注意事項の説明をうけること

●作品送付 

・応募票(コピー可)に記入し、作品の裏に貼付、必ず、応募申込書、出品料(無記名の郵便為替)を同封の上、下記の送付先まで送付してください。

【締め切り】

2012年7月15日(消印有効)

【応募作品の条件】

・未発表の作品に限ります。プロ・アマを問わず応募者本人が撮影し、全ての著作権を有しているものに限ります。他の人の名前を使用した場合は失格とします。
・他の公募展に応募または展覧会で展示をする作品はご遠慮ください。
・視覚などの障害をお持ちの方の応募も受け付けております。
・被写体の肖像権侵害等の責任は負いかねます。万一、第三者との紛争が生じた場合、応募者ご自身の責任と費用負担で解決していただきます。
・応募作品は全て、入賞作品展示会場・大塚国際美術館センターホールでスライド上映いたします。(*希望しない方は、応募票にご記入下さい。)

【入賞作品展示】

・入賞者の発表は徳島新聞紙上、NHK, ならびにホームページにて7月末に発表いたします。
・入賞者の作品は、2012年9月1日〜30日まで大塚国際美術館センターホールに展示いたします。
・サイズは自由ですが、大四つ切、A3サイズ以上をお願いいたします。
(*表彰式や展示作品搬入に関する詳細は、入賞者に直接ご連絡いたします。)

【送付方法】

・堅い紙で挟むなど、作品が汚損・破損しないように応募先へお送りください。
また、審査にあたり、作品のお取り扱いについては万全を期しておりますが、万一の汚損・破損につきましては,ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

【人形浄瑠璃公演日程】

神山町 小野さくら野舞台公演 4/8 11:00~
那賀町 八面神社農村舞台公演 4/29 13:00~
那賀町 拝宮農村舞台公演   5/20 13:00~

【主催】

イスア推進会議 「杜舞台」写真コンテスト実行委員会

【エントリー送付先】

e-mail: info.photo2012@gmail.com
fax: 03-4579-0334
エントリーシートはこのページ下からダウンロードできます。

【作品の送付先】

〒770-0832 徳島市寺島本町東2 - 25 リバーフィールド 506 isadc
「杜舞台」写真コンテスト実行委員会
☎ 080-2980-8463

【お問い合わせ】

イスア推進会議: ☎ 080-2980-8463
e-mail: isadc2011@gmail.com
*その他、詳細は公募告知、応募要綱をダウンロードしてご覧ください。

ダウンロード

応募要綱表
応募要綱裏
エントリーシート
応募申込書